VBA勉強会~20181027~

どうも!広報部です!!

いつもイベント系の投稿ばかりですが、実は社内での勉強会も開催してるんです!笑

若手のエンジニアが増えたということもあり、今回はVBAの勉強会を開催しました。

『今期中にVBAの資格を取る!』を目標に、興味のある社員が参加しております。

勉強会の題材としてVBAを選択した理由があります。
・言語の学習として未経験でもわかりやすい
・ほとんどの現場でエクセルを使っている

現場作業内でちょっと困ったところ・メンドクサイところを
サクッと自動化できれば業務効率も上がり、上手く作れれば
自分だけでなくチームメンバーも楽にできますしね!

社内で基礎を学んだ事を活かし、現場で活躍して欲しいですね!

PAGE TOP