クアトロ家庭科部(2018/12/02)

ぱぁんぱかぱぁん!クアトロアラサー女子Xです。どーも。

ではさっそく。
先日開催しましたくあとろ家庭科部について書いていくッテンマイヤー。

※家庭科部とは、料理が出来ない女の集団が、
 嫁入り修行として、活動している部活の事である。
 中には、家庭科部の時しか包丁触らないという猛者もいます。そしてそれは私です。

12:30あたりに集合してから、買い出しに行き調理開始٩( ”ω” )و

調理場はローテーションで。
なんだかんだうまく入れ替わってバランス取っています。笑




そして、何を作ったかというとぉおおおおおおおおおおおおおおお?

今回はこれ↓作りました。
▼鶏の黒酢あん

▼ポテトサラダ

▼おでん

どやぁ( ・´ー・`)

今回は、元飲食店 店長が講師として進めていただきました。
彼ほんとしっかりしていて、事前にレシピまで作ってくださいました。
ありがとう。まじで見習いたいです。

出来上がったら、とっととみんなで「いただきます」!
先に食べてていいよ、とかダメです。ちゃんとみんな集まってからね。

そして、お借りしているところの終了時間ありますので、空いた皿からじゃんじゃん片付けていきます。

やっぱり家だと中々やらないので、(いや、やれよ)
こうしてみんなでへらへらしながら一緒にやるのがまじで楽しいです。

次回は、デザートにしよっかなって話もありましたので
チャレンジしてみようかと(`・ω・´)
未来の旦那さんの為に、みんなで成長していきましょう♪

PAGE TOP