社員旅行~20190420_21~

こんにちは!

ついに待ちにまった社員旅行の日がやってきました!
今回は約50名も社員が参加しました!大所帯です(笑)

今回の旅先は…
群馬県のさる小!!!!

なんと、クアトロピスタスで貸し切っちゃいました!!

まるで小学校の修学旅行です!!

廃校となった小学校を利用しているということもあり、
体育館、職員室、音楽室、理科室、図書室と、懐かしさを感じる
教室ばかりです。しみじみしますね。

 

まずは腹ごしらえということで、理科室で給食を食べました!!
メニューは、みんなが大好きカレーライスです!!

各々小学校時代の給食を懐かしみながら美味しくいただきました!!

お腹いっぱいになったところで、本日のメインイベントの運動会です!!
6チームに分かれて優勝するべく競い合いました!

—————————–
【運動会の種目】
■綱引き
■障害物競走
■〇×クイズ
■二人三脚
—————————–

と、運動会だけありほぼ体力勝負です笑
翌日の筋肉痛なんて気にしない!!

太陽が照り付ける中、喉の渇きを気にせず、土まみれになりながら
チームみんなで力を合わせて戦い抜きました!!

 

すっかり動き回ってお腹がぺこぺこになったところで、、、
みんなで仲良くBBQ!!!!
美味しい肉をいっぱい食べてスタミナ回復です!!

BBQを楽しんだあとは、明かりもなく真っ暗な校庭に集合、、、、
いったい何が始まるのか。皆がドキドキする中、組み木に火が灯され、、、、

着火!!!!

キャンプファイヤー&花火大会のはじまりです!!!!
メラメラと燃え盛りながら火の粉をまき散らします。とにかく熱いですw
手に大量の花火を抱え、燃え尽きるまで騒ぎまくりました!!!!

 

ここから先は自由時間です。

麻雀を楽しむ者、体育館でピンポン玉の乾いた音を響かせる者、
肝試しで深夜の校内を悲鳴で轟かせる者、真っ暗闇でサバゲ―に勤しむ者、
校庭の隅に寝袋を敷き、寝息を立てる者、、、、

——深夜に小学校で遊んだ経験はありますでしょうか。私はありません。
童心に帰って遊び倒す。とても良い時間になったのではないでしょうか。

 

…2日目へ続く…

 

かなり寝不足や疲れが目立ちますが、、、、
まだ旅行は終わっちゃいないぜ!!
ということで、2日目も張り切ってまいりましょう!!!!

バスに揺られること数十分、、、、

天然石ブレスレットやハーバリウム、アップルパイやうどんなどが
手作りできる道の駅へ行ってきました!!

予め希望しておいた手作りコーナーへ各々赴き、早速作成です!!!!

ちなみに私は天然石のブレスレットを作成しました。
色や大きさ、配置、石の意味を考えながら作っていったところ、
「才能開花」に特化したブレスレットができあがりました。
石の効果で才能が開花するのを心待ちにしています、、、、

次に向かったのは、おぎのやの峠の釜めしです!!!!
うどんやアップルパイを食べた方はすっかりお腹いっぱいかもしれませんが、、、、

益子焼の土釜に入れられた釜めしは、どうやら駅弁としても有名らしいですよ!!!!

 

そして最後はこちら

群馬サファリパークです!!!!!!

猛獣区画の中をバスで移動し、シマウマやサル、
獰猛なライオンを窓越しにみることができました!

触れ合えるコーナーでは、ライオンに餌をやったり、
ウサギを愛でたり、互いの角を突き合わせ格闘したり

すっかり皆さん動物に癒されたようです!!!!

 

これにて社員旅行はおしまいです!!!!
天気に恵まれたおかげで、2日間の全プログラムは大成功に終わりました!!!!
筋肉痛によりすっかり満身創痍ですが、気持ちはとっても晴れ晴れです!!!!

最後になりますが、旅行を盛り上げてくれた実行委員の方々、
本当にお疲れさまでした!!!!

PAGE TOP