ウォーキング部@新宿御苑〜20190713〜

どうもです〜!!

かなーりお久しぶりのウォーキング部!
第3回目は…
都会のオアシス、、、新宿御苑!!
まったりお散歩して参りましたーズイ(ง ˘ω˘ )วズイ

高尾山、山手線一周…と朝早くハードなウォーキングが続いていたので、
今回は14時スタートとゆっくりのんびりな開催でした!

まずは『新宿駅』に集合、、
ここからすでにウォーキングのスタートです!笑

メンバーの観を頼りに、新宿御苑へと向かって歩きます ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ
話しながら歩いて15分程度で、新宿門へ到着!

あるメンバーは体力に自信がないので
もっと最寄りの『新宿御苑前駅』から来て合流の予定です!

新宿駅組が先に着いたので待ちます!
その頃、新宿三丁目から乗り換えの連絡がありました!

待ちます、、

まだ待ちます、、

駅到着の連絡がありました!

もう少し待ちます、、(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

『ちょっと小走りしたら足くじいちゃったので休憩してから行きます!
先に入っててください!』

なんと?!!!!
合流前に負傷してしまったとのことでしたッ

入場券を既に購入してたこともあり、到着を待って全員で入場しました
が!!入場後はこんな感じで二手に分かれました!笑

 

赤ルートと青ルート距離が違うのは一目瞭然ですね…( ˇωˇ )
無理はせずに自分のペースで、適度な距離を歩くのがベストな選択です!笑

『上の池』で合流後は、みんなで日本庭園を散策しながら
途中アイスも食べたりしつつ、最後まで楽しく歩きました ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ

肝心の園内散策はどうだったかというと
どこを見渡しても緑豊か!!
途中で小雨が降ったりもしましたが、そんなのはお構い無し!
みんなで新宿にいることを完璧に忘れていました …!!

桜、紅葉…と四季折々で満喫したいと思える場所でした\(^0^)/

次回は…
猛暑が過ぎ去った頃に開催したいとたくらんでいる私でした ズイ (((ง˘ω˘)ว))ズイ

PAGE TOP