社員旅行~20190420_21~【裏話編】

第7期社員旅行が無事終了しましたー!
この度実行委員を務めた私から、実はこんなことがあったんだよ、と裏側を少し!( ..)φ

実行委員が動き出したのは2018年8月から!!
当初のスケジュールとしては2月~3月に実施予定で、、
候補に挙がっていたものはこんな感じ
社風から比較的自由度が高いものを探していました!

・SweetGrass
・PICAリゾート企業研修プログラム
・マッスルモンスター
・フォレストアドベンチャー
・大平宿

気になるものはGoogle先生に聞いてみてください(笑)

実はこの時、既に『さる小』の予約はいっぱい・・
行くなら4月が最短という状況でした。

小学校貸切!運動会ができる!!の魅力にどうしても諦めきれず
社員旅行自体を4月に実施する許可をいただいたのでした。
抽選へ申し込み、当選したときには本当に嬉しかったですね!!!

そして、すぐに決まったのは、運動会の開催でしたッッッ!

競技は何がいいか
運動が苦手な人でも楽しむためには
配点はどうしたらいいか
雨の日はどうするか
など……
たくさん悩んで決めました・・!!

なにより忘れられないのが、実行委員のみんなで障害物をやってみたこと!
本番でみんながやってもらったものは、実行委員が全て実施済みでしたw

風船割り、マシュマロキャッチ…
面白すぎて腹筋が痛くなるほど笑いました

中でも個人的に絶対忘れられないのが、ぐるぐるバッド…
余裕だと思って10回転したら歩けず座り込んでしまいました。。
そのあとの電車内はずっと気持ち悪くて最悪でした……
そんなことがあったので、本番では5回転へ変更w

みんなを苦しめたカロリーメイトを食べるやつ…
あれ本当はバームクーヘンの予定だったんですが、まさかの買い忘れをしてしまい。
当日の高速インターで急遽調達したが故でした。
あたってしまった方ごめんね・・・

夜にやった花火!
あれも買い出しの時に都築氏についてきてもらい、
予定していた量から3倍も多く購入させてもらいました!!

実は後から実行委員もこっそり楽しませてもらいましたw

1日目(特に運動会)が山場だったので、2日目はもう流れに身を任せて状態でしたね。

最後の最後、みんなから通知表という名の寄せ書きをもらったのは
本当にびっくりしました…!!!!!
楽しかった!という声をたくさんもらって、ありがたい限りです。

業務の合間での準備は決して楽ではありませんでしたが
実行委員をやってよかった。と心から思っています!!
本当にみんなのおかげで最高に楽しかったです\(^0^)/

なにより、さる小の方々には感謝しかございません。
完全に自由に、そしてご飯や諸々の準備を全てやっていただき、
ありがとうございました…!!!

またみんなでさる小にいきたいなーと思う私なのでしたっ

PAGE TOP